2015年4月8日水曜日

先送りの理由

先送りせずにすぐやる人に変わる方法』(佐々木正悟)におそらく多くの人には耳が痛いが、現実をついている言葉があった。


「時間ができたときにやります」
「あとでやります」


そういう人って自分も含めて多い多い。
時間がないからちゃんとできない、後でならもっとよくできると思うから。


でもそんな人たちに作者は一言。


あとでやったところで自分の才能も状況もほとんど変わらない「いま」が再びやってくるだけです。

未来の自分が今の自分よりよいなんてまずありえない。だったらいまやってしまおう。未来の自分により良い自分を用意しておこう。その筆者の言葉はすごく当たってる。